その億の先へ・・・

投資初心者そまお億りびとを目指す。備忘録。

スーパー特需はいつまで・・・

3080 ジェーソン

 

https://kabutan.jp/stock/?code=3080

 

先日の決算発表で

窓を開けと急騰したジェーソン

 

4月5月とスクリーニングに引っかかってくるので

6月の最初にINしてました

 

昨日は850円まで上がるも

787円で終了

 

問題はどこまで持つかなのですが

 

スーパーマーケットはコロナ特需で

売上UP、人件費等の固定費はあまり変わらない

という状況で利益が大幅に伸びたという状況があるようです。

 

しかし重要なのはビッグチェンジがあるか。

ジェーソンもキャッシュレス化をすすめたり施策を施しているようですが

問い合わせたところ

あまり大きな改革はなさそう。

 

基本的には特需ということだそうで

堅実に経営していくということでした。

まとめ買いなどお客様の購買行動に変化はあるとは思いますが

コロナが終わればまとめ買いという買い方はしなくなるのではないだろうか。。

 

 

そうなると

 

ブレイク投資家としては

そろそろ持つ理由がなくなってきそう

7/7の764に指値を置くか

25日線に指値を置くか

 

という感じになりそうですね。