その億の先へ・・・

投資初心者そまお億りびとを目指す。備忘録。

ロックダウンせんのかい!

こんにちは。

そまおです。

 

今日の市況。

 

日経平均 19,084.97 -304.46 -1.57% [15:15] 米ドル/円 ¥107.77 

 

VIX恐怖指数
57.08

H:67.69L:56.60
-8.46

▼12.91%

[03/30]

日経VI
55.79

H:57.05L:54.82
+3.01

▲5.70%

[03/30]

 

アメリカのVIXはいまだ異常値ですが下がり始めてきました。

VIXに関しては20時から小池都知事が緊急会見ということで

ロックダウンを警戒してからか6ポイント弱上がりました。

 

私も会社で明日からの対応を検討してきました。

各方面からも4/1からロックダウンだ。

GWまでは環八が封鎖だ。

と様々なうわさが飛び交い

20時からの会見でロックダウンが宣言されることがいよいよ濃厚になって

 

からの~

 

宣言せんのかい!

仰々しく

緊急会見

 

とか

 

みんな警戒するやろ。

普通に注意してくださいという自粛を呼びかける内容だし

肩透かしもいいとこ。。

 

会見が30分位遅れたけど

東京都の感染者数が13人だったのを受けて

急きょロックダウンを回避したという可能性も考えられる。

 

いずれにしろ振り回された1日でした。

 

さて。

 

本日の新高値+出来高増銘柄は3銘柄。

コード 名称 取引値 前日比 前日比% 5日平均比 出来高 高値 安値
6849 日本光電 4,335 375 9.47% 224.85% 2,468,200 4,515 4,010
7634 星医療酸器 6,060 470 8.41% 339.08% 94,400 6,380 5,770
4465 ニイタカ 2,997 197 7.04% 205.39% 430,900 3,260 2,672

 

新高値付ける銘柄もちらほら出てきました。

 

このまま落ち着けばいいんですけど。

 

所持銘柄に関して

3565アセンテックは本日3050円を付けたところでいったん売却。

いったん3000円の節目を売却ラインとしていたので、ここから様子見。

前回高値の3120円を抜いてくるようであれば

新高値ブレイク投資法の基準を満たすので再び買いで入ろうかなと思ってます。

 

 

 

 

4424 Amaziaは分割前に様子見ようと思ってたけど

念のため出しておいた寄成買い注文を引っ込めるのを忘れて誤って注文(^-^;

8350円で約定。。。

寄天で爆下がり。。。

損切りLINEも突破(笑)

やってらんねぇ!

と思いつつ。

 

10%ライン損切ルールには反しますが。

INのタイミングを間違えたこと。

業績は好調。

コロナ相場で耐えていること。

を総合的に考え分割まで耐えてみようかと思って保持中。

本日損切りラインから戻してくれたので

今後の動きに着目。