その億の先へ・・・

投資初心者そまお億りびとを目指す。備忘録。

日経暴落のその裏で。。。

そまおです。

 

【本日の景況】

日経平均 18,065.41 -851.6 -4.5% [15:15]

米ドル/円 107.23 -0.3 -0.28% [02:29]

 

VIX恐怖指数  57.19

H:60.59L:52.76
+3.65 ▲6.82%

[02:22]

日経VI  50.28

H:50.65L:45.65
+0.34 ▲0.68%

[04/01]

 

何とかこらえていた日経平均

本日暴落しました。

DUKE。先生の言うところの2番底、3番底というやつが来るんですかね。。

 

しかしながらその裏で

保持していた4424 Amaziaが555円高(+14%)と勢いよく上がり

失敗を取り戻してくれた。本当ならもっと。。。いやそういう考えはNG。

 

また、3921 ネオジャパンも復活の兆し(海外への進出もありリスクはあり)。

最後におそらくこれまで保持していたやつらに売られたが。

 

3565 アセンテックはもみもみで3060まで上がるも、2900へ舞い戻り。

やはり3120までは待たなければならない。

 

出来高ともなった新高値銘柄は3つ。

 

コード 名称 取引値 前日比 前日比% 5日平均比 出来高 高値 安値
3681 ブイキューブ 1,440 249 20.91% 163.46% 22,051,700 1,483 1,165
6034 MRT 1,339 226 20.31% 365.78% 4,017,900 1,413 1,181
4480 メドレー 2,382 400 20.18% 197.47% 2,719,600 2,382

2,068

 

3681 Vキューブとオンライン診療銘柄の6034 MRTと4480 メドレー。

Vキューブはテレワーク銘柄で注目されているからだろうけど

そんなにぶち上げるほどのものがあるのか見えてこない。。

チャート的には新高値ブレイク!リストに入れておこう。

 

新高値には及ばないが、3915 テラスカイもローチート?

ちょっと前までは高くて買えなかったけど。

2000円台なら買っておくか検討。

量子コンピューター実用化もあるしテレワークへの積極的な動きも見せている。

あとはコロナのマイナスをどれだけ織り込んでいるか検討してみる。

 

とまあ。

日経は暴落しておりますが

日の目を見ようとしてる銘柄もちらほら出てきてて

2番底も考えて慎重にではありますが

日経にあらがっている銘柄を見つけて

買いの検討にもっと入っていこうと思っています。

 

本日はこの辺で。。。