その億の先へ・・・

投資初心者そまお億りびとを目指す。備忘録。

株式精神論

日経平均 21,530.95 -774.53 -3.47% 

米ドル/円 107.31 

 

大荒れの日経株式市場

 

連日荒い展開が続いています。

 

昨日も774円の下落。

前場では細々と耐えていたものの

後場で大きく値を崩す展開に。。。

 

持ち株の3921ネオジャパンは先日の決算発表で大きく上昇。

ストップ高かと期待したものの

後場で少し売られる展開。

 

他にも3565アセンテックや4308Jストリームも期待したものの後場で大きく崩れた。

 

先週個人投資家向けの説明会で社長の話を聞いて7725インターアクションを購入していたものの12日に下方修正発表。。。もう信じない。。。的な感情

それ以前に下げていたため、前場はこらえていたものの後場の圧力に大きく屈する形に。

 

後場の雰囲気の悪さから、比率の大きいネオジャパン、アセンテック、Jスト、インターアクションは売却することに決めた。

 

ネオジャパンのおかげで利益が出たものの

 

昨日はうきうきしていた展開からズドン。

 

まあそんなもんです。

 

そして

 

NYダウもFRBの市場介入で

いったん戻り

日経先物も大きく上昇。

VIXはアメリカ34、日経39

まだ20台には程遠い

つまり非常に不安定な状態ってことだね。

 

さてどうなるか。

 

 

でも

 

 

儲けられなかったことを悔やむのではなく

利益が出たことを喜ぶ

これ以降の株の上下に心を動かされないことが

大切。

 

まずは生き残れ

それが大切。